東上線沿線7店舗
好立地・好環境・安心価格

デイリーホテルのおすすめ街情報

デイリーさんの街案内

デイリーホテルのある街のご紹介ページです。
グルメ,お土産、地元のおすすめスポットなど、デイリーホテルでのご滞在をもっと楽しんでいただける情報です。

西武園ゆうえんち

2020年に開業70周年を迎えた「西武園ゆうえんち」が大規模なリニューアルをし、2021年5月19日装いも新たにグランドオープンしました!過去最大級のリニューアルで生まれ変わりました!!

エントランスをくぐり抜けると、1960年代の日本の商店街をイメージした「夕日の丘商店街」が見えてきます。昭和レトロな当時の街並みが忠実に再現されていて、懐かしい風景がよみがえります。まるで昭和にタイムトリップしたような、不思議な感覚が味わえます。

夕日の丘商店街には派出所やおもちゃ屋さん、写真館や床屋さんなどなど、懐かしい風景が所狭しと広がっています。店の軒先には当時の様々な品が並んでいて、どこを見ても昭和の世界。お店の中をのぞくのも楽しくなります。

西武園ゆうえんちリニューアル最大の目玉、商店街の一角にある夕陽館(映画館)に新たに登場した「ゴジラ・ザ・ライド 大怪獣頂上決戦」。ゴジラをテーマにした世界初の大型アクションで、巨大なスクリーンに現れたゴジラやキングギドラたちの激闘が体感できます!超絶大興奮のスリルと迫力満点の渦の中へ巻き込まれてみませんか。

緑豊かな西武園ゆうえんちには、ローズガーデンもあります。バラの季節になると、多彩な品種の色鮮やかなバラたちが香り豊かに開花します。賑やかな喧騒から一歩、緑地に足を踏み入れ、自然を肌で感じてみるのもよいかもしれません。

まだまだ魅力たっぷりの西武園ゆうえんち、いかがでしたか?
懐かしの風景やアトラクションで、古き良き時代をぜひ体感してみてください。
きっとノスタルジックな気持ちになれますよ。

名称西武園ゆうえんち
営業時間日により異なる
定休日不定休
住所〒359-1145 埼玉県所沢市山口2964
公式サイトhttps://www.seibu-leisure.co.jp/amusementpark/
616 views